踊りながら稼いで生きる秘訣

踊りながら稼ぎたい人の為のブログ

ダンスで生活していく方法を書いています

コミュニケーションのキモは相手の感情を満たすこと

ビジネスの基本はコミュニケーションだという話をしました。コミュニケーションの成立する場合ってどんな感じか考えたことありますか?

 

仲良く語り合う…意思が通じ合う…みたいなシチュエーションが浮かんでくると思います。

 

ニコニコしてますよね。満足満足って。

そうです!それが大事なんです!

満足したら成立します。それでは友人同士のコミュニケーションとビジネスのコミュニケーションの違いはなんだと思いますか?

 

お金が間に入りますね。

これは卑しいとか、汚いとかそういうものではありません。

他のものと比べることのできる基準が出来たということです。価値をより厳しく見定めることができるのです。

 

コミュニケーション成立の条件がはっきりしてきます。だからコミュニケーションが取れた=ビジネスの成立で満足するという図式が生まれます。

 

お金でもらう価値と交換するのがビジネスです。踊りながら生きていきたいあなたが提供できるもので相手が欲しいものを絶えず考えてください。あなたがあげたいもの、が優先するとコミュニケーションは成立しません。

 

相手が欲しいものであなたが持っているものが必ずあります。あなたが当たり前だと思っているものでそれで喜ぶなんて思いもよらないものです。

 

今のあなたのアタマでは気がつかないもの。

でも既に持っているものです。

 

人の欲望をよく観察してください。

溢れている広告の文句を読んでみましょう。

ひとのどんな感情をくすぐっているでしょうか。

 

外に出て行くと学びの宝庫がそこにあります。