踊りながら稼いで生きる秘訣

踊りながら稼ぎたい人の為のブログ

ダンスで生活していく方法を書いています

人の興味は4タイプ ・セールスレターの書き方

あなたがやりたいビジネス。

 

好きなことから導き出された

人に提供して喜ばれるプレゼント。

 

これが素晴らしいもので

あることは確実です。

 

どうやって広めて行くか。

これが私たちは苦手ですよね。

 

芸術とビジネスは別だと

教えられてきた弊害です。

 

 

ビジネスはコミュニケーションです。

 

渡したい人と受け取りたい人

 

相互のプラスがあるから

ビジネスは成立します。

 

コミュニケーションが取れない人は

踊りの表現力も落ちます。

 

表現力とは腕前ではなく

観る人とのコミュニケーションの力

だからです。

 

稼ぐ為の学びが

踊るために役立ちます。

 

ぜひ覚えてくださいね^ - ^

 

 

 

人の興味は4タイプに分かれます。

 

 

1つめはすぐに結果を知りたい人。

 

 

これをやったらどうなるの?

何が変わるの?

結論を聞きたい人です。

 

ダイエット広告の

◯キロ痩せる!

 

なんて文字に反応します^ ^

 

 

2つめはなぜか知りたい人。

 

なぜやらなきゃいけないの?

なぜそれなの?

なぜ自分がやるの?

 

なぜ?ナゼ?

理由を知りたい人です。

 

またまたダイエット広告で言えば

中性脂肪動脈硬化を招きます。

このダイエットは中性脂肪

減らす効果があります。

 

みたいな文句で納得して

じゃあ、それにするか!

 と思います。

 

 

3つめはどのようにやるのかタイプ。

 

どうやってやるの?

どんな順番なの?

 

やり方が知りたいタイプです。

どんな風にやるのか

説明されると納得します。

 

 

最後は何タイプ。

 

それ何?

どんなものなの?

 

わたしの正体

出自

肩書き

 

何なのかの手がかりが欲しい人です。

 

 

 

この4タイプがすべて

満足できるように

説明をしていくと

 

あなたの商品が

やっと広めていけるわけです。

 

 

あなたはどのタイプだと

思いましたか?

 

大抵の人は

自分の世界観で生きているので

 

別の興味がある人に向けて

書くのは苦手です。

 

頑張って意識して

なんでこんなこと

書かなきゃならないのー!

 

と思いながらやっとの思いで

書くんです。

 

 

最初は誰でもそうですから

苦手なことに飛び込んでいきましょう!