踊りながら稼いで生きる秘訣

踊りながら稼ぎたい人の為のブログ

ダンスで生活していく方法を書いています

好きなことで生きていくための考え方を身につける

一般常識では好きなことで生きていくのは不可能で、仕方なく仕事をしてその余った時間と我慢して得た収入で好きなことをすると考えます。

 

あなたはそれが正しいと思いますか?もし正しかったとしてもそれで諦めがつくのでしょうか?

大抵の人は仕方なく仕事をしています。彼らは好きなことをして稼げる人に対して羨ましいと思っているのです。上手くいくはずがない。自分の選択は正しかったのだと証明したいと心の底では考えているんです。

その人たちの言う言葉を真に受けて鬱々としている時間はありません。

あなたが本気で踊りと関わり生きていきたいのなら、一人前に生きていける収入をまずは書き出してください。

そして月ごと、週ごと、曜日ごとに

考えたとき、1日にいくら稼ぐ必要があるのか、1レッスンでいくらと設定しなければならないのか考えてみてください。

 

振り返って今の自分は?

 

とても見合わないレッスン料を受け取っているはずです。現実ではそうだから、と考える必要はありません。

 

自分はどうしたいのか?

 

 

ここから未来を創っていきましょう。